data-srcset

暮らしとデザイン by おおつかわたる、始めます

2019.06.14

はじめまして、おおつかわたるです。

WEBデザイナーのおおつかわたるです。
東京のデザイン会社「Graphika inc.」に勤めるかたわら、フリーでも活動しています。

随分前に実績をまとめたポートフォリオサイトのようなものを作りました。
それから時間が経ち、会社以外でのフリー活動にも本腰を入れている現状。同時に、デザイン(僕の場合主にWEBサイト作り)を生業にしている中で感じることを綴りたいという思いもあり、「暮らしとデザイン by おおつかわたる」というWEBサイトを始めることにしました。所謂リニューアルです。

僕にとってデザインとは純粋に好きなことであり、生きてゆくための収入源でもあります。
ただ、そういった個人的なデザインとの距離感とは違う視点で、デザインを生業にしている「ひとりの人間が生きている」という事実に、僕自身今一度目を向けたいと思うのです。

とは言え、僕はWEBデザイナー。
デザインに関することを一切無視するのはおかしいようにも感じます。実際、WORKSページでは僕の実績を紹介します。
それにプラスして、人として社会の中で生きる上での楽しさや難しさを素直に綴ってみたいと思います。
デザインについて語りたくなることもあるでしょう。そうじゃないこともあるでしょう。
なるべく気負わず背伸びせず、僕自身の中にある曖昧な基準をもとに楽しく更新してゆこうと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

Web Designer

おおつか わたる

1980年 岡山県笠岡市生まれ。文化服装学院スタイリスト科卒業。 2013年の立ち上げより「Graphika inc.」に所属するかたわら、フリーのWEBデザイナーとして活動中。

TOP